リポート : 侍ジャパン強化合宿  in 宮崎 Part 1
リポート

こんにちは。皆様 風邪などひかれていませんか?
宮崎県民で良かった~と一年を通して一番♥幸せ♥に感じる二月
ウキウキワクワク・・スタッフの アドミです。

早いもので、一月もあっという間・・ 今日から二月!如月(きさらぎ)突入、

全国一斉に12球団プロ野球春季キャンプがスタートしましたね。
 

読売巨人軍春季キャンプ(外部へリンク)
2017 侍ジャパン強化合宿 (外部へリンク) が行われる、

KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園(外部へリンク)
を一足先に、散策してみました。
 

数年ぶりに訪れた、KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園。

霧島酒造さんがネーミングライツ契約され新しい愛称になったことすら忘れておりました。

 

この機会に、正式名を確認をしなくてはと反省・・まず看板を観ること20分 ・・

そこから、散策が始まりました。とにかく広い広い・・新たな発見や懐かしい昔の光景を思い出し

いろんな意味で刺激的な散策となりました。

 

  


ファンにとってはたまらないブース 
宮崎キャンプ限定オリジナルグッズはすぐ売り切れるほど人気だとか・・


↓↓ KIRISHIMAサンマリンスタジアム

  

 

  

 

これいい企画!!と思わず足を止めた看板!
三球団連携 キャンプ地みやざきスタンプラリー!
宮崎市内のキャンプ地をまわって豪華賞品をゲットしよう!!


妄想はしていたものの・・三球シャトル実現するものなんですね
各関係者のご努力にアッパレ!

 

➔ キャンプ地周遊バス「三球(THANK YOU)シャトル (外部サイト)の運行について
2017年春季キャンプ日程について (外部サイト)

 


➔ 侍ジャパン宮崎合宿受入実行委員会 facebook 
➔ 野球日本代表 侍ジャパン 公式 twitter

 

  

 

続く・・➔ コチラ 侍ジャパン強化合宿. 読売巨人軍 宮崎キャンプ地 Part 2

 

                               レポート あどみ