リポート : 読売巨人軍 宮崎キャンプ地 Part 2
リポート

読売巨人軍春季キャンプ(外部へリンク)
2017 侍ジャパン強化合宿 (外部へリンク) が行われる、

KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園(外部へリンク)
を一足先に、散策してみました。

Part 2

 

駐車場に車を止めて、まず驚いたのがこの光景!!
松の木の管理に大変な苦労があるのですね。見るも痛々しく・・心の中で「ガンバレ~!!」

対照的に、南国のパワーを貰える 女王ヤシ並木通り なんて立派なこと!!
よく撮影に使われていますよね。
 

     

 

KIRISHIMA ハイビスカス 陸上競技場 オブジェに思わずドキッ!! どの部分かはご確認を・・笑

    

                         

 KIRISHIMA ハイビスカス 陸上競技場   では、  2017JリーグDAZNニューイヤーカップ 大会(外部へリンク)
 の準備が着々と進められていました。右側には  KIRISHIMA ひむかスタジアム。
すっかり見慣れたオレンジ色のフラッグがハタハタと・・(^_^;)風になびいていました。

    

【陸上競技場】  と【 ひむかスタジアム】 に挟まれた道を辿ると・・・ここはどこ? まるで別世界!!
宮崎県の優れた景勝地を一堂に集めて造られた 日向景修園 へと導かれます
暫し休憩・・ほっこり 癒しの空間でした♥ 

 

   

 

   

 

道を抜けると、おおーーーーまるで宇宙船!? 
KIRISHIMA 木の花ドーム が見えてきました。

北から見上げると圧巻です!!
宮崎県県産のスギ約7,400本で作られたドームはまるで芸術品♥ 

 

   
 

早くもキャンプ始動前日、ファンが来宮・・どうぞ宮崎キャンプを満喫してくださいね。

   

広い広い園内・・移動手段として ジャビットシャトル 使いたいですね♪

 

なななに~? こんなん あったっけ?
船やブランコ・・KIRISHIMA ひむかスタジアム 西側に 児童遊園。
  

 

まだまだ、紹介出来てない施設がありますが、宮崎県民もたまには 旅行気分で散策するのもいいですね。

 

 

                               レポート あどみ